Thy Kingdom come 〜み国が来ますように〜

本日、東京教区より添付のポスターと「11日間の祈りのしおり」が届きました。

以下、しおりの抜粋です。

=============================

Thy Kingdom come(み国が来ますように)は、昇天日から聖霊降臨日にかけて行われる、世界的な祈りの運動に付けられたタイトルです。この二つの祝日は以前からも常に、み国の到来への期待と希望に満たされてきました。

わたしたちの主イエス・キリストは天に昇られた時、使徒たちがその証人となれるよう聖霊の賜物を約束されました。最初にイエスに従った弟子たちがひたすら祈ることによって、その約束が成就されるのを待ったように(使徒言行録1:11)、これらの日々を特別なものとして祈るよう、新しい呼びかけがキリスト教会になされているのです。

福音書で私たちがくりかえし目にするのは、友人、愛する人、家族や子どもたちを、いかにしてイエスのところまで導いていけるか、ということです。この期間の私たちの祈りは、これにこそ焦点を合わさなければなりません。具体的には個別の5人を神のもとへ導くことであり、彼らがイエス・キリストと出会えるように祈るのです。

「11日間の祈りのしおり」より